ミニマル暮らし

わが家の日常茶飯事

うまく伝わらない

f:id:uchisuki:20161014091356j:plain

 

 

家族を送り出し後に

一通り家事を終えたら

のんびり珈琲タイム

 

 

カフェで飲むコーヒーも悪くないけど

自分で淹れた珈琲が一番美味しい

 

 

自分の好みで淹れるんだもん

そりゃそうか

 

*******

 

物理的に離れていると

お互いが何をしているかなんて

ほんとのところは分からない

 

 

だからこそたった一言でも

電話かメールがあれば

 

 

いつでもあなたの心の片隅に

私の居場所があるのだと

安心できるのに

 

 

私が言いたいのは

気持ちの問題だってことなのに

何度言っても何も伝わってない

 

 

悲しいとか腹がたつとか

怒りを通り越していっそ虚しい

 

 

休日でも仕事の電話には出るけど

仕事の時に私の電話には出ない

 

 

家族がいなくても

生活には困らないけど



仕事がなければ

死活問題



家族 < 仕事

つまり、そういうこと

 


くだらない思考だと

頭では分かっているけど

気持ちがついていかない