ミニマル暮らし

わが家の日常茶飯事

男らしい買い物

f:id:uchisuki:20161024093916j:plain

 

無印良品

【レザーレースアップシューズ】

 

 

ずっと欲しかった本革の白い

レースアップシューズ

 

 

 

この週末は久しぶりに

主人とショッピングモールへ

 

 

私が欲しい物を見つけると

 

 

主人「ひるね。が必要な物なら

            何でも買えばいいよ」

 

と毎回必ず言ってくれます

 

 

 

そんな男らしい主人の言葉に甘えて

今回は色々買ってもらいました^ ^

 

 

 

f:id:uchisuki:20161024094659j:plain

 

無印良品

【カシミヤ大判ストール】

 

 

薄手で軽いカシミヤストールは

嵩張らず重宝しそう◎

 

 

 

f:id:uchisuki:20161024095028j:plain

 

無印良品

【タッチパネル手袋(本革)】

 

こちらは6980円が50%オフに

 

 

欲しかったタッチパネル対応の

レザーグローブ

 

 

本当にちゃんと反応するの〜?

半信半疑な私は

 

店頭で実際に手袋をはめて

早速スマホを操作

 

 

すると素手と変わらぬ操作性に

思わず「ほんまやっ!」と

声がでました^^;

 

 

 

貧乏性な私は3千円以上の物を

買うのをためらいます

 

 

だから欲しくても買えずに

後悔するパターンが多いです

 

 

 

主人は違います

 

 

かと言って決して浪費家

ではありません

 

私が欲しいと思うものは何でも

買っていいよと言いながら

 

 

「それと同じようなの持ってなかった?」

と却下されることも多々あります

 

 

 

でも最初からダメ、買わない!

とは言わないので

 

 

結果的に買ってもらえなくても

 

なんて器の大きな旦那様だと

尊敬すらしています^ ^

 

 

 

世のご主人様方、物は言いようです

奥様に小っぽけな男と思わせない

話術は有効活用しましょう^ ^

 

 

 

ミニマリストに憧れつつ

今回はたくさん買ってしまいました

 

 

でも今回は同じような物を持ってる

とのダメ出しがなかったので

 

 

必要なお買い物だったのだと

大満足です^ ^