ミニマル暮らし

わが家の日常茶飯事

みかんと何気ない一言

f:id:uchisuki:20161026093540j:plain

 

 

ついこの前まで

梨や巨峰が美味しくて

 

 

柿が並び始めたと思ったら

 

 

もうみかんが主役と言わんばかりに

売り場の特等席を独り占め

 

 

まだ早いかなーと思いながら

買ったみかんが想像以上に甘くて

美味でした◎

 

 

 

果物がある暮らしはとても

贅沢に感じます

 

 


結婚して子供が生まれてから

なるべく季節の果物を食卓に

取り入れるようになりました

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

紆余曲折はあるものの

子供もずい分と手が離れ

立派に?成長中です

 

 

 

ここ数日は中間テスト期間で

昨夜もリビングで勉強をしていた

のですが・・・

 

 

 

普段から独り言が多く

何の脈絡もなく突然頭に浮かんだ言葉を

口に出してしまう私

 

 


昨日はあろうことか

一生懸命社会の暗記をしていた

わが子の横で

 

 

唐突に発した一言が

よりによってまさかの

 


「オブリビエイト!!」

 

 

 

て、お分りいただけますかね?

 

 

ハリーポッターの中に出てくる

忘却の呪文「忘れろ!」

ってやつです

 

 

私は無意識に発した言葉だったし

記憶力もいまいちなので


それが忘却の呪文だとも認識

できていなかったけれど

 

 

そこそこ記憶力のいいわが子はすかさず

 

 

「それアカンやつ〜!」

 

 

と叫んでました^^;

 

 

 

今日のテスト大丈夫かな?

 

何かほんと、ごめんね