ミニマル暮らし

わが家の日常茶飯事

焼き芋の達人

f:id:uchisuki:20161111082858j:plain

 

 

東日本大震災の後に

 

電気がなくても暖がとれる

暖房器具が必要だと思い買った

石油ストーブ

 

 

 

それまで使っていたファンヒーターは

温風で一気に部屋が暖まるから

 

 

冷え切った早朝なんかは助かるけれど

埃も一緒に舞い上がるのが気になっていて

 

 

 

この石油ストーブにかえてからは

少し時間はかかるけれど

 

 

ゆっくり身体の芯からじんわり

暖まる感じが心地良くて◎

 



数年前に購入したので全く同じでは

ないと思いますが参考までにリンクを

はっておきます



TOYOTOMI(トヨトミ) 石油ストーブ 【コンクリート10畳 木造8畳】キャリングハンドル付 (日本製) ホワイト RS-H29F(W)



わが家のは薄いブルーグレーです



コンパクトなサイズ感も

色やデザインもレトロな雰囲気で

とても気に入っています

 

 

見た目や機能性もだけど

何が素敵って

 

 

ストーブの上でめっちゃくちゃ

美味しい焼き芋が焼けること!

 

 

 

きれいに洗ったお芋に濡れたまま

キッチンペーパーを巻きつけ

(ペーパーごと全体を濡らしておく)

 

 

アルミホイルでぴっちり包んだら

後は達人にお任せ!

 

 

時々ころころ転がして

まんべんなく焼きあげたら

 

 

1時間程でホクホクうまうまな

焼き芋が完成

 

 

 

今日も朝から冷え込んで

絶好の焼き芋日和です^ ^

 

 

 

おやつは安納芋の焼き芋にしよっと