ミニマル暮らし

わが家の日常茶飯事

ラーメン亭【わが家】

f:id:uchisuki:20161113144416j:plain

 

主人作「野菜たっぷり味噌ラーメン」

 

 

 

ザク切りのキャベツともやし

コーンにほうれん草

 

 

厚切りでボリューム満点の

チャーシューは先日私が

作り置きしたもの

 

 

 

うちの主人は料理が得意です

 

 

 

他の家事はほぼしませんが

料理だけはお手のもの

 

 

クリスマスなんかにはチキンを

丸っと一羽使ってスタッフドチキン?

とかちゃちゃっと作っちゃうし

 

 

ハンバーグなんてお店で食べるより

断然美味しいし

 

 

ピザとか普通に生地から作っちゃうし

 

 

 

あまり料理が好きではない

私的には主人が休日に

 

 

率先して料理をしてくれるのは

非常にありがたいです

 

 

 

それはほんとにありがたいのですが

 

主人が料理をした後のキッチンの

惨状は目も当てられません

 

 

 

子供の頃学校の先生に言われなかった?

 

「遠足は家に帰るまでが遠足です」

 

 

 

同じことじゃないかな?

 

「料理は後片付けまでが料理です」

 

 

 

でもご飯を作ってくれるだけで

御の字ですよね

 

 

 

よく奥さんが具合が悪いのに

 

「オレのメシはどうすんだ?」

なんて自分のことしか考えてない

ご主人や

 

自分の分だけお惣菜買ってきた

なんて話聞きますもんね

 

 

 

贅沢言っちゃバチが当たる

 

 

「私は彼の優秀なアシスタント

彼の一番弟子なのよ」

 

 

と自分に言い聞かせながら

黙々と後片付けに励みます