ミニマル暮らし

わが家の日常茶飯事

ボーダーTシャツの入れ替え

f:id:uchisuki:20161114084046j:plain

 

 

手前が数年前に購入したもの

 

 

 

もともとの色味の違いもありますが

それにしても繰り返しの洗濯による

くすみ感と生地の毛羽立ちが気になり

 

 

先日ようやく買い替えました

 

 

 

自分だけなら多少古びた服でも

小汚い格好でも気にならなくても

 

 

主人の仕事関係の方にお会いしたり

子供の学校の参観や懇談会保護者の

ホテルランチ会などに行く時に

 

 

あまりにみすぼらしい服では

家族が笑われるかもしれない

 

 

 

そう思うと普段は出番のほとんどない

キレイ目のワンピースやスカートも

断捨離出来ないでいます

 

 


どう見られるかを気にしすぎるのは

良くないけれど



どう見せたいかどう見られたいかを

考えることは必要だと思うので

 


本当はカジュアルで着心地の良い服

以外は手放したいのだけれど

 

 

 TPOに合わせた服装を心掛けること

も大人の嗜みなので仕方ないですね