ミニマル暮らし

わが家の日常茶飯事

晩ご飯と頭の良し悪し

f:id:uchisuki:20161115083101j:plain

 

 

いつかの夜ご飯

 

万願寺とうがらしと鶏挽肉の炒めたん

 

 

中華風味にしたんやっけ?いや

少しとろみをつけて柚子胡椒風味

にしたんやったはず

 

 

子供たちが美味しい美味しいって

食べてくれたのは確かです

 

 

 

「ひるね。は3歩歩くと忘れる

鶏の脳みそやな」

 

 

たまに主人から言われます

 

 

 

主人の名誉のために言っておきますが

決してモラハラ夫ではありません

 

 

普段は「ひるね。は賢いよ」

って言ってくれてますが

 

 

時々私がありえへんような記憶違い

やアホ丸出しな失敗をした時に

 

 

愛のあるツッコミを入れてくれるのです

 

 

 

このブログの文章からも

明白だと思いますが

 

私は頭が良くありません

(開き直ってるし)

 

 

頭の良い人って沢山本を読んでて

文章を書くのも上手ですよね

 

 

 

子供の頃は野山を駆け回る野性の子猿

のごとく外で遊んでばかりでした

 

 

三つ子の魂百までとはよく言ったものです

 

 

 

本を読み始めても三行で眠くなるので


大人になってからも本を読む習慣が

ありません

 

 

 

なのでまず圧倒的に語彙が少ない

 

 

 

起承転結とか考えないで思いのまま

書き始めるので特に盛り上がりも

オチも無い文章になります

 

 

 

これを書いていて既に私はいったい

何が書きたかったんか分からなく

なってる始末です、ハイ

 

 

 

こんな感じなので今後も特に誰かの

お役に立てるような記事は書けない

と思います

 

 

自分の備忘録的なものになれば

というかボケ防止のため(になるのかは

定かではありませんが)始めた


単なるひとり言みたいなブログ

ですがたくさんの方が読者登録して

下さってびっくりしています

 

 

ありがとうございます

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

昨日地味にブログのタイトルを

変更しました

 

 

 

ほとんど本を読まないので

存じ上げなかったのですが

 

 

 

「ミニマルに暮らす」という本を

素敵なミニマリストブロガーさんが

出版されてるのを昨日知ったので^^;

 

 

今後もまたブログの方向性によって

変更するかもしれません

 

 

 

現時点で暮らしのことより食の

ことばかり書いてるので

 

 

「飯マズ嫁のマズ飯日記」の方が

合ってる気もしますが今後とも

よろしくお付き合い下さい^ ^