ミニマル暮らし

わが家の日常茶飯事

本日の断捨離

f:id:uchisuki:20161117110424j:plain

 

 

漫画28冊 その他3冊

 

 

 

主人は仕事の関係上若い人達と

接する機会が多くて

 

 

 

少しでも若い世代の子達と

円滑にコミュニケーションを

取るために

 

 

共通の話題になりそうな

流行りの漫画や音楽などを

勉強しています

 

 

 

もともと私以外の家族は本好きで

 

 

主人の教育方針として

「本にはお金を惜しまない」

というのもあって

 

膨大な量の本を所有しています

 

 

 

で、本題の今日の断捨離は

その中でも若い子たちに人気の

漫画とやらを10巻単位で購入し

 

 

 

取り敢えず一通り読んでみて

 

 

「オレには漫画読む習慣ないし

何が面白いか分からんかった」

 

 

 

と結局一度読んだだけで放置

されていたものを許可を得て

リサイクルへ

 

 

 

そもそもこうなるのは目に

見えてたから中古でまず2、3冊

買って試しに読んでみて

 

 

面白かったら続きを新しいの

買えば?って言ったのに(-。-;

 

 

 

いや一応は読んでたしそれで

部下の子達と多少なりとも話題を

共有できたみたいやし

 

 

いいねんで、それはそれで

でも私の正直な気持ちとしては

 

 

 

は〜〜〜めっちゃもったいないわ〜〜

 

 


それから魔窟と化している子供部屋

に痺れを切らし



自分で片付けるのを待っていた去年の

教科書類をごっそり捨てたったー




 取り敢えず本棚が少しスッキリ

 

 


昨日は45ℓ3袋分のあれこれを

断捨離したし

 

 

 

年末に大掃除でバタバタしない

ためにも少しずつ片付けを

進めています