ミニマル暮らし

わが家の日常茶飯事

ほうれん草の胡麻和えと地震

f:id:uchisuki:20161122110706j:plain

 

 

いつかのおつまみに作ったもの

もう少し胡麻が欲しかったかも

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

今朝の地震かなり大きかったようで

津波警報も出されていましたね

 

 

皆様のお住まいの地域は大丈夫

だったでしょうか?

 

 

 

私はもう起きていたのでテレビで

情報を確認しつつ子供を学校へ

送り出す準備をしていたのですが

 

 

久しぶりに5年前の記憶が蘇り

足がすくむ思いでした

 

 

とにかく被害がないことを祈る

ばかりです

 

 

 

昨日また子供部屋と廊下の物入れ

の大幅な断捨離をしたのですが

 

 

実に45ℓ10袋分!と資源ゴミ

もなかなか大量

 

 

 

賞味期限が少し前に切れた缶入りの

ビスケットなどもいくつか出てきて

夕方に子供達とおやつに食べたので

 

 

非常食の買い置きを新たにしなければ

と思っていたところでしたので

 

 

今日のうちに買い足しに行きます

 

 

 

日本に住んでいる限り地震はいつ

どこで起こってもおかしくない

 

 

大きな地震の経験がない地域に

お住まいの方も明日は我が身と思い

改めて備えを見直しましょう!

 

 

備えあれば憂いなし

大難を小難に