ミニマル暮らし

わが家の日常茶飯事

想い想われ 1122

f:id:uchisuki:20161123104712j:plain

 

 

 

昨日は「いい夫婦の日」でしたね

役所では婚姻届を提出するカップル

が列をなしていたとかいないとか

 

 

 

昨夜は仕事で遅くなった主人と

最寄駅で待ち合わせて居酒屋へ

 

 

 

普段あまり家の近所の店で

飲むことはないけれど

 

 

 

子供だけで留守番を任せられる年齢

になったこともあって

 

 

ようやく夫婦水入らずの時間が持てる

ようになってきた今日この頃

 

 

 

主人と出会って20年弱になります

結婚した時はお互い若くてお金もなくて

 

 

 

それまで健康診断で要再検査と言われ

放置していたところを

 

 

結婚を機に受けた精密検査で病気が

発覚し人生初の長期入院をしたり

(お陰で命拾いした)

 

 

 

そんな中「結婚式に多額のお金を使う

ぐらいなら生活費に」と言った

 

超現実主義の私に

 

 

「結婚式だけは絶対にやらなきゃダメ!」

 

 

と式場の下見やドレス選びその他全てを

率先して主導してくれた主人

 

 

 

今もあの日が人生で一番楽しい日で

本当に幸せで結婚式を挙げてくれた

ことに感謝しています

 

 

 

結婚をして良かったかと聞かれたら

迷わず「yes!」と答えられるのは

 

 

偏にどんな時も変わらず愛情深く

忍耐強く私を受け入れてくれる

器の大きな主人のお陰です

 

 

私にはもったいないくらいの人です

 

 

 

私自身は何の取り柄も能力もなく

仕事ができる訳でも

 

 

多彩な趣味や人脈があるわけでもない

平凡でつまらない人間です

 

 

 

一つだけ誇れることがあるとすれば

素敵な主人と家族でいられることです

 

 

 

日頃から主人のことが大好き過ぎて

ウザイくらいだと思うので

 

 

いい夫婦の日だからと言って

特別何をすることもないけれど

 

 

 

リアルではなかなかそんな惚気話も

出来ないので溢れんばかりの愛情を

ここにこぼしておきます^ ^