ミニマル暮らし

わが家の日常茶飯事

お一人様ランチと悪いクセ

f:id:uchisuki:20161128145948j:plain

 

 

普段お昼ご飯は残り物やヘタすると

カップ麺(たまに無性に食べたくなる)

さらにヒドイと食べ忘れる

 

 

なんてこともありますが今日は

パン屋さんでシチューに合うバゲット

を買いに行ったついでに

 

 

自分のお昼用にパンを買って来ました

 

 

 

林檎のデニッシュときな粉ツイスト

どちらもアールグレイのストレート

ティーに合うんだな〜

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

ついでのついでで寄ったセリアで

特に使うあてもない携帯用のマクロ

レンズを衝動買い

 

 

 

こんなのです▼

 

f:id:uchisuki:20161128150736j:plain

 

 

 

早速何か試し撮りしたーい!

 

 

で、こちら▼

 

f:id:uchisuki:20161128150957j:plain

 

 

ランチの付け合わせのブロッコリー

これ加工一切なしです

 

 

おお、なかなかキレイに撮れてる^ ^

とはいえどんな場面で使えばいいやら

さっぱり思いつきません

 

 

 

他にもこんなものを▼

 

 

f:id:uchisuki:20161128151159j:plain

 

 

ストレッチチューブ

 

 

最近体重の増加がとまらない〜

(明らかに食べすぎが原因)

 

 

 

とりあえず食べるのを我慢できないなら

せめて少しでも運動しようかと思いまして

 

 

 

ああ、ミニマリストたるもの

100均の誘惑に負けてはならぬ

というのにうっかり悪いクセが出て

つい衝動買いしてしまいました

 

 

 

まだまだ修行が足りませぬ