ミニマル暮らし

わが家の日常茶飯事

常備菜とか師走とか

f:id:uchisuki:20161201220034j:plain

 

 

オレンジ色度高めな常備菜とおでん

(と本日のおやつの柿)

 

 

 

さらに鶏胸肉のやわらか塩麹煮とか

ピクルスとか他にも何品か作ったのに

写真を撮る時には忘れてました^^;

 

 

 

あっという間にもう12月

 

 

 

少し前からTVで年賀状のCMとかも

やってるけれど

 

 

 

「丸投げ」で作られた年賀状に

何の意味があるのか疑問に思いつつ

やめるにやめられないのが現状

 

 

 

私の分はここ数年は本当に出したい

人にだけ出してるから良いんだけど

 

 

 

主人の仕事関係の分の年賀状の

デザインや文面を考えるのが

苦痛で毎年後回しになるのよね

 

 

 

プリンターが故障したのを機に

捨てようと思っていて捨てられて

無かった他の粗大ゴミもまとめて

処分できたし

 

 

 

子供部屋の断捨離も済んだし

大掃除の方はいつになく順調

 

 

 

この年末年始は色々とバタバタしそう

な予感だから未来の自分のために

出来ることは早めにやっておこう