ミニマル暮らし

わが家の日常茶飯事

いつの間にか蒸発してました

f:id:uchisuki:20161206091954j:plain

 

 

私が物心ついた頃には実家の飾り棚に

飾ってあったコニャック



軽く30年以上前の物です



カミュカラフェバカラ】なる未開封だと

3万円程する古酒らしい?


 

 

そもそもは祖父が所有してたとか

どうとか何れにせよ祖父も実父も

お酒が飲めないくせに

 

 

見栄っ張りで形から入る人達なので

他にもいくつか飾ってありました

 

 

 

主人がお酒好きなので父から

譲り受けたのが数年前

 

 

f:id:uchisuki:20161206092358j:plain

 

 

コルクも未開栓のこの状態でしばらく

わが家の開かずの棚に文字通り「放置」

されていたのですが

 

 

 

ここのところの断捨離でついに

日の目を見ることになると・・・




あれれ?何か前より減ってない?

 

 

と思って棚から出してみるとコルクが

ダメになっていてやはり蒸発してました

 

 

 

とりあえず開栓してみると芳醇な香りが

辺りにふわりと広がって何ともいい香り〜

 

 

 

アルコール類一切受け付けない私でも

こりゃいけそう!(いや無理だけど)

 

 

 

とりあえず主人が味見してみると

 

「普通にいける!美味いよ」と

 

 

 

他にもまだこんなの▼とか〜

 

f:id:uchisuki:20161206093245j:plain

 

【 レミーマルタンエクセレンス】なる

ブランデー

 



こんなの▼もありますが

 

 

f:id:uchisuki:20161206093329j:plain

 

カミュ・ナポレオン・リモージュ・ブック】


お酒の価値など全く分からないけれど

3つの中ではこのナポレオンのコニャック

一番高価そう?


 

 

どれも私が生まれた頃からずっと普通に

家にあったお酒で



30年以上の時を経てこうして飲める

って感慨深いものがありますな〜


(いやだから私は飲めないし)