ミニマル暮らし

わが家の日常茶飯事

麻婆豆腐と温度差

f:id:uchisuki:20161208083927j:plain

 

 

昨夜のメインのピリリと花椒のきいた

四川風麻婆豆腐がわが家の定番

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

あまりにも価値観が違いすぎて

熱く語られれば語られるほど

冷めていく

 

 

単に私が天邪鬼なだけなのか?

 

 

 

ある人にとっては有益であろう

アドバイスも好意的に捉えることが

出来ずイライラが募るばかり

 

 

 

その人はこのタイミングでの失敗は

人生詰んだも同然的に言うけど私には

そうは思えない

 

 

精一杯やってここで失敗したのなら

それは今そのタイミングではないから

 

 

一生懸命やったことは無駄ではないし

その失敗は今後の人生を豊かにする為に

必要なことと捉えている私としては

 

 

何をどう言われても納得いかず

ただただ平行線

 



今回は一対一でのやりとりじゃなかった

けれどそれでもやはり神経をすり減らす

のに十分な嫌悪感で疲労度MAX