ミニマル暮らし

わが家の日常茶飯事

いつかのサラダと作品展とか

f:id:uchisuki:20161211185219j:plain

 

 

エビアボブロたまサラダ

 

「たま」は玉ねぎじゃなくてゆで卵です

 

 

 

アボカドとエビとブロッコリー

をマヨで和えるのは鉄板ですよね^ ^

 

 

翌朝残りをパンに挟んで食べたら

めちゃおいしかったー

 

 

 

サラダを作った翌日にテレビで

アボカドの色止めにはタネと皮をのぞき

600wで40秒ほどチンするといい

ってやっていて

 

 

もう1日早く知りたかったー!

 

 

 

今まではレモン汁を振りかけてたけど

翌日にはやっぱり少し変色してたので

 

 

次にアボカド使う時はレンチン

絶対やってみよう◎

 

 

覚えてられるかな?

 

 

 

先週末は大掃除に明け暮れ気持ちは

元気なんだけど体力がついていかず(-_-)

 

 

 

昨日は急遽子供が学校で作った作品が

展示会に出展されてるというので主人と

見に行きランチをして帰宅

 

 

今日は1日家にこもってました

 

 

 

明日からまた学校の面談とか予定が

いくつか入ってるので合間にちょこちょこ

大掃除とか頑張らねばー!