ミニマル暮らし

わが家の日常茶飯事

蓋つきは面倒です

f:id:uchisuki:20161213083922j:plain

 

 

見た目と色味だけで選んだゴミ箱

 

 

 

あまりゴミ箱を置きたくないのですが

リビングダイニングと各部屋に一つずつ

置いてあるのが現状

 

 

 

私以外みんな鼻炎持ちなのでティッシュ

消費量が尋常じゃないわが家

 

 

 

必然的にゴミも増える訳でしかも

ゴミ箱が近くにないとその場に放置

されるのが嫌なのでならばゴミ箱を

置く方がマシかと(-_-)

 

 

 

写真のゴミ箱以外は蓋もないなんの

変哲も無い丸いゴミ箱でそっちの方が

いちいち蓋を開ける手間がなくて

使い勝手はいいんだけど

 

 

 

これからの季節特にインフルエンザ

とかになると鼻をかんだティッシュ

ゴミからウィルスが空気中に漂うから

 

 

蓋のあるゴミ箱かビニールの口を絞る等

感染予防して下さいって言われて以来

 

 

 

風邪っぴきさんはこっちに捨てて!

と意識的に使い分けるようにしています