ミニマル暮らし

わが家の日常茶飯事

人間力 Lv.1

f:id:uchisuki:20161220085136j:plain

 

 

 

無能な人間は日々自分のことだけを

考えていれば良くて実際自分のこと

だけで手いっぱいだけど

 

 

 

有能な人間は仕事にしても何にしても

見えてる世界が広くて深い

 

 

 

物事を多面的に捉え様々な角度から考察し

最良の答えを導き出す

 

 

 

当然抱えている物の質も量も違うし

それらから逃げようなんて考えもせず

立ち向かい乗り越える力を持っている

 

 

 

本当に有能な人は自分のことだけを考えず

自分より弱い者を助け活かし育てようとする

 

 

 

そんな有能な人に運良く遭遇できた

私としては自分の無能さを棚に上げて

こういうのも何ですが

 

 

 

狭い視野でしか物事が見えていないのに

全てを把握した気になって

 

 

 

薄っぺらな持論を展開するような人の

話を聞かされるのは苦痛だし聞いている

こっちが恥ずかしくなる

 

 

 

私からは指摘できないし見てる分には

ある意味面白いっちゃあ面白いけど

(性格悪っ!)

 

 

 

本人が早く気がついてくれると

いいんだけどありゃ無理そうだな^^;