ミニマル暮らし

わが家の日常茶飯事

新しい一歩

f:id:uchisuki:20170112173413j:plain

 

 

 

ひっそりと佇むその姿は

 

 

長い年月を経てキズついたり

凹んだり錆びついたりしながら

 

 

変わらず今日もただそこにある

 

 

 

昔を懐かしむ程老いてもおらず

無邪気でいられる程若くもない

 

 

 

宙ぶらりんのままフワフワ生きて

何となくで流されて

 

 

 

得たものはあるのか

失ったものの方が多いのか

 

 

 

誇れる何かや

隠したいあれこれや

 

 

大事にしたいことや

つまらない意地や見栄

 

 

そんな物は些細なことで

壊れたり無くしたり

 

 

 

それでもまた今日が始まっていつもと同じ

1日を過ごすのか

 

 

 

恐れずに一歩踏み出してみるのかは

自分次第

 

 

 

誰でも最初は初心者

 

 

 

最初から100%など求められてはいない

そこまで期待されていないのだから

 

 

 

一歩ずつでいい少しずつ前進していけば

いつか一人前になれる日が来る

 

 

 

そう思えばちょっとだけ勇気が湧いて来る

 

 

 

そうやって踏み出した初めの一歩はどんな

未来へ続いているのだろう

 

 

 

ドキドキよりわくわく今はそんな気分