ミニマル暮らし

わが家の日常茶飯事

桜餅とウォーキングの効果

f:id:uchisuki:20170222081415j:plain

 

 

 

ダイエット中でも食べたい物は食べたい!

淡いピンクがかわいい桜餅^ ^

 

 

食べた分しっかり歩いてカロリー消費◎

 

 

 

どちらかと言うと神経質で先のことを考えて

不安になったりくよくよ悩んだり

 

 

 

失敗を恐れるあまり二の足を踏んでばかり

だったけれどウォーキングを始めて気持ちが

前向きになりました

 

 

 

もともとは体力作りのために始めたけれど

結果ダイエットにもなり体の調子が良くなり

気持ちも元気になって一石三鳥!?

 

 

 

結婚してから長い間専業主婦をしていたから

自分にはとても外に出て仕事なんて出来ない

と思いこんでいたけど

 

 

 

気持ちが前向きになり勢いでパートに応募

採用され働き始めると何をそんなに恐れて

いたのか?と不思議に思うくらいなんてこと

無く働けている自分がいます

 

 

 

そして仕事を始めたことでずっと家にいた頃

みたいな後ろめたさや肩身の狭い思いや主人

への遠慮や

 

 

 

社会不適合者と思われているんじゃないか

などという勝手な被害妄想からも解放され

楽になりました

 

 

 

auのCM曲「やってみよう」にもかなり

励まされました

 

 

正しいより 楽しい

正しいより おもしろい

やりたかったこと やってみよう

失敗も 思い出

 

はじめよう やってみよう

誰でも最初は 初心者なんだから...

 

 

 

子供の頃から真面目過ぎて楽しむことより

正しく生きることに重きを置き過ぎてきた

私にとってまさに目から鱗!

 

 

 

新しい一歩を踏み出す勇気をもらい背中を

押してもらえました

 

 

 

自分が動き出さなければ何も変わらない

失敗したっていい!後にきっと笑い話に

なるから

 

 

はじめからうまく出来なくていい!みんな

最初は初心者失敗したり怒られたりしながら

出来るようになればいい

 

 

 

そうやって少しずつ成長していけばいつか

今度は自分が誰かの役に立てる番がくるはず

そう信じて踏み出した一歩は大きい

 

 

 

 人付き合いが苦手でママ友と呼べる人も

いないに等しいくらいなので



出来ればあまり人と関わらない事務とかが

いいと思ってたけれど自分を変えるチャンス

だとあえて接客業を選んだら




これが意外と仕事だと思えば愛想良く振る舞えたりするもんで結果的に自信にもなり



ママ友付き合いで悩むのなんて不毛だと

開き直れたりして




ウォーキングをはじめた頃からは想像も

つかないくらい自分の中で良い方に気持ちが

変化したことは確かです