ミニマル暮らし

わが家の日常茶飯事

そりゃそうだ

たまたま読んだ同世代の女優さんのブログ

 
 
 
10代の頃からそこそこ売れて長いキャリア
なのにそれでもやっぱり新しい役をやる時は
緊張するしその役のために初めてチャレンジ
することも多くて
 
 
 
一見器用そうに見えるけど意外とそうでも
ないようで神経をすり減らしながら挑戦
している姿に
 
 
 
ああそりゃそうだよねどんなに成功している
人でもその人なりの努力や苦労はつきもので
 
 
側からは分からないだけでものすごい
プレッシャーの中で頑張ってるんだよね
 
 
 
あんな大女優さんでも日々悩みながら
失敗したり努力したりしてるんだもん
 
 
 
そりゃ私みたいな何の取り柄もない
おばちゃんが人生器用に思い通りに
なんて出来るはずないよなぁとストンと
腑に落ちた感じがして
 
 
 
出来ないなら出来ないなりに頑張れば
いいじゃないかと開き直れた
 
 
 
どうせ出来ないからとかダメだからと
理由をつけて諦めてしまうのは簡単
 
 
 
でもダメならダメなりに
出来ないなら出来ないなりに
 
 
焦らず無理せずマイペースに頑張ってれば
きっと人生プラスに変わるはず◎