ミニマル暮らし

わが家の日常茶飯事

新発見

f:id:uchisuki:20170303102103j:plain

 

 

 

1月から始めたウォーキングは三日坊主

なることなく丸1ヶ月以上継続

 

 

 

これまで普通にデニムや寒い日はUNIQLO

暖パンにトレーナーやウィンドブレーカーと

合わせた普段着でやってきましたが

 

 

 

すっかりウォーキングにはまり思いの外

続いてることや少しずつ暖かくなってきて

汗をかくことも増えてきたこともあって

スポーツウェアを買うことにしました

 

 

 

最近生活が激変しミニマリストからは程遠い

買い足しに次ぐ買い足しで正直どうなんだと

思う気持ちもありますが

 

 

 

生活や環境は刻々と変化するものだから

「必要な投資は惜しまない」と割り切って

ここは一つ買っちゃいましょうってことで

 

 

 

そんなこんなでスポーツ洋品店やらで色々

物色するもなかなかデザイン・サイズ・

お値段総合的に納得のいくものに出会えず

いたけれど

 

 

偶然立ち寄ったしまむらですべての条件を

満たしてくれたOUTDOORの

 

 

 

吸水速乾の長袖と半袖のTシャツのセットと

パンツ(ジャージ)を購入しました

 

 

 

するとあらビックリ!最近のジャージって

生地が滑らかで着心地が良いじゃない!と

新たな発見

 

 

 

たまに学生時代のジャージを大人になっても部屋着として使ってますなんて耳にするけど

 

 

 

私が学生時代に使っていた学校のジャージは

ゴワゴワした肌触りが苦手で卒業後真っ先に

処分したのに^^;と不思議に思っていました

 

 

 

まあ私の学生時代と言えばウン十年前

そりゃ衣料品も進化してるよねと改めて

実感しました^ ^

 

 

 

こりゃ部屋着もジャージにしちゃう?なんて

一瞬思いましたがそこはやはり大人の女性

として自粛します^^;