ミニマル暮らし

わが家の日常茶飯事

タラレバ

f:id:uchisuki:20170308084724j:plain

 

 

 

製菓用に小瓶に入ったラム酒が欲しくて

探してたけれど見つからず結局大きなサイズ

の物を買うことに

 

 

 

お酒は飲めないけれどラム酒の香りは好き

ガトーショコラやなめらかプリンにラム酒

加えるとちょっと大人な味わいで◎

 

 

 

もしもお酒が飲めたら

きっと今より3倍人生楽しめただろう

 

 

 

お酒が飲めればもっと他人と腹を割って

話したり出来たかもしれない

 

 

 

ママ友同士でビール工場の見学ツアーに

参加してる人達を羨ましく思う

 

 

ランチ会でグラスワインを楽しむ姿は

優雅で贅沢な付き合いに見える

 

 

 

元来真面目だからハメを外すなどという

経験が人生で一度もない我ながら本当に

つまらない人間だ

 

 

酒に酔いハメを外す人達を冷めた目で

見るシラフの自分が悲しい

 

 

 

お酒を飲む人は大量に飲むから気にもしない

飲み放題付きの飲み会もソフトドリンク

なんてそう何杯も飲めるものじゃないから

結局損した気分になるし

 

 

 

飲み放題じゃなくてもお酒を飲む人との

食事で酒代まで割り勘だったりすると

納得いかないし

 

 

 

ケチだと言われればそうだけど基本やっぱり

損することが多いから仕方ない

 

 

 

ああ、もし生まれ変わったら今度は

お酒が飲めるようになりたい