ミニマル暮らし

わが家の日常茶飯事

ダメ出し

この年になると日常で他人から叱られる

ことなんてほぼない

 

 

 

若い人が多い職場だからきっと指導する

側の人もやり辛いと思うと申し訳ない

 

 

 

先日初めて私より年上のパートさんと

一緒になった時に私の出来てない点を1つ

1つ明確にダメ出しをしてくれて

 

 

 

自分の問題点や注意点改善点がはっきり

したことによってこれまで自分が何を

出来ていないのか出来ているのか分からず

 

 

 

漠然とした不安を抱えながら仕事をして

いたのがクリアになった

 

 

 

鋭い指摘は時にプライドを傷つけられたり

良かれと思っていたことを否定されると

腹が立つこともあるかもしれないけれど

 

 

 

私はそうやって指摘してもらえることは

有難いと感じます

 

 

 

成長する機会を与えて貰えることが

素直に嬉しいしいつか自分が教える立場

になった時のための勉強にもなるから

 

 

 

叱り方が上手な先輩だとなおありがたい◎