ミニマル暮らし

わが家の日常茶飯事

直感

基本なるべく先入観を持たずに初めての

人とまずは話してみることを心がけては
いるけれど
 
 
第六感的な何かで感じるこの人は苦手な
タイプだという直感は当たることが多くて
 
 
 
職場にもそういう人がいてその人が
他の人と話しているのを耳にすると
 
 
相手を選んで意地悪な言い方をしている
のがあからさまでやっぱり無理だなと
 
 
 
性格の悪さが言動の端々に感じられて
苦手だから避けたいところだけど
 
 
いや若い頃なら確実に露骨に避けたけど
大人だからなるべく自分からにこやかに
声をかけることを意識している
 
 
 
そんな自分に大人になったもんだと
我ながら感心したりして^^;
 
 
 
他にも子供の頃から女子特有の仲良し
グループ的なノリが大の苦手で
 
 
いい年の大人の女性のそういう集団は
もっと無理と感じてしまう
 
 
 
あっちでとこっちでと言ってることちゃう
やん、、、みたいなのが単純に面倒なだけ
なんですけどね^^;
 
 
 
だから自分からは近寄らないけど職場
となるとそうもいかないのが、、、ね