ミニマル暮らし

わが家の日常茶飯事

断捨離すべきか否か

ここ数日半袖の方も見かけるくらい

暖かいですね

 

 

 

私も衣替えを兼ねて手持ちの服を

見直したいのですが一つ問題が

 

 

 

この数ヶ月でのサイズダウンにより

これまで着ていた服のほとんどが

ブカブカになってしまいました

 

 

 

トップスはともかくボトムスはもう

ウェストも足まわりもゆるゆるで

ベルトをしめたところで

 

 

微妙なラインになってしまうという

ある意味嬉しい?悲鳴

 

 

 

私の中で服を素敵に着こなすには

とにかくサイズ感が重要!

 

 

サイズの合わない服を着るとだらしなく

見えたりいい年をして小汚く見えると

思っているので春物はかなり服を買い足し

ました

 

 

しかし今の体型をいつまで維持

できるのか疑問なので以前の物も

手放せずにいます

 

 

 

とりあえず半年程様子見かな?

 

 

一応の区切りを決めておかないと

それはそれでダラダラ捨てられない

ままになりそうだから

 

 

 

ちなみにもし私がリバウンドしても

痩せてから買った服は子供も着られるし

 

 

すでに現在も共有されてるので

無駄になることはありません^ ^

 

 

 

ただ、私の選ぶ服はシンプルな物が多く

子供も趣味が似てるのでいいのだけど

 

 

子供の友達からは○○(子)の服装は

大人っぽい、、、っていうか若さが

足りない!と言われてるそうですが^^;