ミニマル暮らし

わが家の日常茶飯事

マーマレード

f:id:uchisuki:20170424184703j:plain

 

 

昔はあまり好きじゃなかったけれど

このまるごと果実シリーズのジャム

の中でマーマレードが一番好き

 

 

甘過ぎず爽やかで最近のお気に入り

 

 

大人になって食べられるようになった

というか前から食べられはするけど

好んでは食べてこなかった物が

 

 

ものすごく好きになったりして

不思議な感じ

 

 

大人になれば分かるよ

 

 

そう言われたことがこの年になって

ようやく理解出来るようになってきて

そんな自分自身の変化が楽しかったり

 

 

特に女性は年齢を聞かれることを

イヤがる人もいるけれど

 

 

私は自分が頑張って生きてきた年月を

胸を張って答えたいと思うし

 

 

若く見られたいとも思わなければ

なんなら老けて見られても気にしない

 

 

美魔女になりたいとも思わない

 

 

品の良い可愛いおばあちゃんに

なるのが夢だから