ミニマル暮らし

わが家の日常茶飯事

癒しと、言い方一つ

f:id:uchisuki:20170427213409j:plain

 

 

実家で飼っているニャンコ

 

 

いつもカメラを向けると途端に

目をそらすので

 

 

一生懸命物で釣ってようやく撮れた

カメラ目線の貴重な一枚

 

 

犬も猫も好きで子供の頃には実家で

犬を飼っていたし大人になった今も

犬や猫と暮らしたいのは山々だけど

 

 

子供に犬猫のアレルギーがあって

飼えないのが切ない

 

 

もっぱら色々なブロガーさんの所で

ワン・にゃん達の可愛い写真に癒されて

います^ ^

 

 

 

ものは言いようとはよく言ったもので

言い方一つで良くも悪くも印象が左右

される

 

 

忙しかったり自分に余裕がなかったり

するとついキツくなりがちだからこそ

 

 

同じ言うなら感じ良く伝えようと

意識することが大切

 

 

人のふり見て我がふりなおせ

職場のある人を見ていて改めて

思った日

 

 

何かにつけてイヤミな言い方をする

人がいていちいち傷付くけど



逆に優しい人ばっかりだと甘えてしまって

結局自分の成長に繋がらないこともある



「反面教師」もまた色々な気付きを

くれてありがたい