ミニマル暮らし

わが家の日常茶飯事

食べるということ

f:id:uchisuki:20170430131112j:plain

 

 

いつかのランチ

 

 

食べることは私にとってストレスの

バロメータ

 

 

もともと食が細く一度にあまり

食べられず昼ご飯はお腹が空いて

なければ食べないことも多い

 

 

しかし最近ストレスからか?空腹感

が感じられずうっかり食べないでいると

どんどん体重が落ちてしまうので

 

 

せめて仕事の日は意識してお腹が

空いていなくても食べるようにしている

 

 

くだらないことにイライラしていた

昨日も朝6枚切りのトーストを半分

食べたきり昼も夜もご飯が食べられず

 

 

今朝起きたら昨日のことがもうどうでも

良く感じられて結局またうやむやに

 

 

また忘れた頃に同じことを繰り返して

もやもやを爆発させるんだろう

 

 

分かってるけど自分の常識が他人に

とっての常識とは限らないし

 

 

他人を変えることはできないなら

自分の思考を変えるしかない

 

 

ならば逆の立場で同じ状況になっても

受け入れられるのだとそれはそれで

良しとすることにした

 

 

元来クソ真面目なのが災いして

一つ一つストレスを片付けなければ

 

 

このまま本当にご飯が食べられなく

なってしまいそうだから

 

 

あまり深く考えすぎるのはやめにしよう

まずは思考をミニマルに