ミニマル暮らし

わが家の日常茶飯事

バターサンドと難しい関係

f:id:uchisuki:20170520234552j:plain

 

 

たまに北海道フェアで見かけては

食べたくなるマルセイバターサンド

 

 

似たようなお菓子も売ってるけれど

やっぱり文句なしでナンバーワン!

ほんと、美味しい^ ^

 

 

 

学生時代から女子特有の人間関係って色々

めんどくさいくて苦手だと感じてたけど

 

 

大人になりこの年になるとなおさら

女同士って難しいなと思う

 

 

結婚してる、してない

家庭円満、家庭不和

不倫してる、してない

 

 

専業主婦、兼業主婦

子供がいる、いない

 

 

離婚してる、してない

彼がいる、いない

 

 

それぞれの立場や境遇でお互いに思う

ところがあるだろうから

 

 

会話の端々であれこれ気を使うポイント

がありすぎて迂闊なこと言えないし

(私が上からとかってことではなく

下からだからこそ難しかったりする)

 

 

相手が笑ってスルー出来る大人だと

地雷を踏んだことに気づかずに余計

こと言っちゃったら大変だし

 

 

考えすぎかな〜とも思うけど

 

 

いやいやそこはやっぱり大人の女性

として失礼のないようにせねばとか

思ったり

 

 

お酒が飲める人は飲みに行って

腹を割って話すとか

 

 

本音で語り合える機会があったりして

円滑なコミュニケーションが出来たり

するんだろうけど私はそれも出来ず

 

 

悶々と悩んでも仕方ないことをくよくよ

考えちゃうタイプだから

 

 

意識してポジティブにって考えようと

頑張ってるんだけどそう簡単に性格は

変えられず

 

 

それでも随分前向きに捉えられるように

なってきたはず!と自己暗示

 

 

まあ女子に限らず人間関係は難しいん

だけどね^^;