ミニマル暮らし

わが家の日常茶飯事

処世術

f:id:uchisuki:20170611102834j:plain

 

 

モスのアボカドチリバーガーが

ずっと食べたくてようやく

 

 

からの角煮カレー

 

f:id:uchisuki:20170611102952j:plain

 

 

でっかい角煮がごろごろと

 

 

女子の集団が苦手な私がひょんな

ことからいかにも仲良しグループ

な方達とのランチ会へ

 

 

この際苦手意識は手放して満喫しよう

と覚悟を持って挑むこと数分

 

 

や、やっぱ無理かも、、、_| ̄|○

 

 

いやはやみんな喋ること喋ること

しかもそんな大して盛り上がったり

膨らんだりするような内容でもない

 

 

でもそこで一つ学んだこと

 

 

例え自分の考えが同じでは無くても

同調あるのみ!(少なくともそのグループ

の中では)

 

 

一言でも逆の意見を言おうものなら

全力で否定からの嫌悪感丸出しでの

罵詈雑言大会

 

 

だめだ、私には理解できない

 

 

ほら学生時代1クラスに1グループは

いる悪口とか平気で大声で話すような

目立つグループ

 

 

気に入らない子のことを徹底的に

貶めて排除しようとするような

イジメを煽動するような人達

 

 

いい年した大人なのにあれを

思い出したよ(-_-)

 

 

 

何で?人それぞれ違う考えとか

あるのが当たり前じゃないの?

 

 

百歩譲って反論するのはそりゃ

ディスカッション必要だし分かる

 

 

けど意見違うからって馬鹿にする発言やら

挙句人格否定までする?

 

 

ふぅっ(溜息)

 

 

近年まれに見る苦行だった、、、

 

 

結論

 

女子の集団、やっぱ怖い