ミニマル暮らし

わが家の日常茶飯事

憧れ

 

ここのところ疲れや忙しさから

愚痴っぽいことばかり書いてたけど

嫌なことばかりでもなくて

 

 

 

ようやく仕事にも慣れてくると同時に

人間関係も見えてきて

 

 

思っていた以上に口の悪い人や

気分にムラのある人が多く(大人だから

まさかそんな露骨に口や態度に出す人が

多いとは思いもなかった!)

 

 

合う合わないも明確になりつつあって

そんな中やはり身体は正直なもので

若い頃みたいに無理はきかない上に

 

 

肉体的精神的なダメージの回復にも

時間を要する今日この頃

 

 

 

そんな中、同じ部署のリーダーが

「仕事には慣れてきましたか?

疲れが溜まってきてませんか?」と

話しかけて下さって

 

 

もともと誰に対しても分け隔てなく

感じの良い方だと思っていたけど

 

 

さり気ない心づかいの出来るその方

の優しさが身に染みました

 

 

お客様への応対も淀みなくテキパキと

潔く朗らかで心地良い

 

 

人柄の良さは品の良さにも直結

していて同じ女性として彼女の方が

年下ですが憧れます◎