ミニマル暮らし

わが家の日常茶飯事

そっち側の人

 

同時期に今の仕事を始めたAさんは

もともと口が悪いと言うか人懐こくて

誰にでもフランクに話す人で

 

 

私に対しては同期で同年代というのもあって

軽口をたたいたり、イヤミを言ってくる

お局様への不満や文句を開けっぴろげに

言ったりしてて

 

 

基本人の悪口を言うのも聞くのも嫌いな

私としてはあまり同調せず軽く受け流して

いたのだけど

 

 

だいたいの仕事や人間関係が見えて

ある程度把握できるようになった

最近では

 

 

Aさん自身が最初の頃にあの人嫌い

って文句を言っていた人と同じような

嫌味な言い方や不機嫌な態度を見せる

ようになってきて

 

 

初期の頃から薄々感じてはいた

嫌な予感的中

 

 

何だろう、同族嫌悪的な?結局Aさん

自身もそっち側の人だったのかなと

 

 

あまり心を許してあれこれ話したら

筒抜けになりそうだから気をつけよ