ミニマル暮らし

わが家の日常茶飯事

失った若さ

 

今みたいにネット環境も整っていない

時代に若くして結婚・出産して

 

 

友人はまだまだ結婚のけの字もなく

実家からも離れていたため子育ての

悩みを相談したり

 

 

手伝って貰える環境も全く無くて

本当にほんとうに孤独で大変な子育て

期間を過ごし

 

 

毎日がいっぱいいっぱいで気がつけば

無駄に歳だけとったボロボロの自分を

誇れる程に立派な母親でもなく

 

 

失った若さはもう戻らないし戻りたいか

と聞かれたらそうでもないけど

 

 

でも一つだけ確かなのはこれからの人生で

今日の今この瞬間が一番若いってこと

 

 

老化した脳みそで新しい仕事を覚えるのは

なかなか大変だけど

 

 

今が一番若いのだからなるべく早く

教えてもらった方が良いってことよね